秩父の林道 一日目

ツーリングマップルを見ていたら
日膣鉱山の場所がありありと載ってるじゃないですか
廃墟好きとしては是非行ってみたいので
ついでに日膣鉱山の秩父ほうの林道も巡って
一泊二日の旅をすることにした

午前中に家を出て
途中にミニ屋に寄ってパーツを物色していたら、
秩父の手前の名栗の辺りに到着したのは
すでに昼を回っていた・・・

そう、名栗にはなかなか長めな林道があったので
ついでにそこの林道も走ってから秩父に行こうと思ったのである

林道の入り口を発見するのにちょっと迷ったけど
無事に大名栗林道の入り口に到着

さっそく四駆モードに切り替えてアタック
いきなりの勾配と荒れた路面に
やっぱり帰ろうかなと頭の片隅で考えながら
しばらく進むと路面はだいぶ穏やかになってきた


腹も減ったのでしばらく進んだとこの広場で昼飯
お湯沸かしてラーメン
沸かしたお湯がちょっと少なくて
すんごい濃いラーメンになってしまって・・・
さすがに食えたもんじゃないなかった・・・けど、がんばって食べた

気を取り直して林道を進む
ここの林道は絶景がずっと続いていいですね〜

山の峰沿いに林道が続いていく

絶景を見つけては写真を撮りながら進んでいく
ところで、もう3時にもなりそうな時間です
道はずっとむこうの山まで続いているのが見えるが
いったいどこまで続いているんだ
ふと地図を見てみると21kmの林道と書いてるじゃありませんか
21kmって林道じゃかなり長い距離ですよ!
オフロードの走行ペースなんていいとこ時速20kmなので
ダッシュで行っても1時間
てか、もう林道入って2時間は経過しています
やばいよ、ヘタしたら林道のなかで日が暮れちゃうよ・・・
もしかしたらトラブってタイムロスするかもしれないし
しかも、一人としてまだすれ違ってもいない・・・
こんなとこで夜を過ごすわけにはいかない

ちょっとペースをあげて走ることにした


時間はないけど、ススキの道とか
ここの林道はほんとに綺麗だな〜

おおっと、片方の道は通行止めだけど、大丈夫なのか!?

まさか今更行き止まりで引き返すってオチはないよね・・・

と、ドキドキしながら進んでいたら突然舗装路に出た

なんとか日が暮れる前に林道を脱出できたようだ
よかったよかった

そしてそこから秩父に着いた頃には日が暮れていました
ちょっと日膣鉱山の場所を下見しにいったら
暗闇に聞こえる工場の稼動音は不気味だった

ゴオンゴオンと暗闇の中から音だけが聞こえる

そのあと道の駅大滝の温泉に行ったら
まだ7時だってのに、お客はぼくの他にファミリーが二組だけ・・・
秩父ってこんなもんなのか!?
しかも、8時に閉店なんてはえ〜
ま、飯食べて風呂入って
道の駅の駐車場で車内泊して寝た
助手席でシュラフに包まってたけど、
なぜか足だけは冷たくて
なかなか寝付けなかったので音楽をずっと聴いていた


次の日

戻る



inserted by FC2 system