リア革カバンキャリアの作成


ふとネットを見てたら
シッ○デザインのHPに目がとまるページを発見
ttp://www.chicdesign.co.jp/gallery/sr_type_c/sr_type_c.html

この革カバンの載せ方カッコイイ〜

これはぜひマネしてみたいな

このキャリアの詳細はわからないけど、
なんかベスパっぽいキャリアだなと思い
ヤフオクを物色すると
ベスパのフロントキャリアはなんかあんな感じなんだね

でも、まあこのアタッチメントを素人でがっちりエストに合うように加工は難しいので
加工屋に相談しにいったら、
ここをこうこうしたらいいんじゃないかな〜というわけで
お願いした。

出来ました。

四点止めでガッチリフレームに固定できるようにしてもらった。
料金は18000円也と加工代ってやっぱり高つく・・・

加工してもらったのは、次の赤丸部分


この下側はエストのフェンダーを止めるとこのボルトに共締め
上のほうは、元々エストの装着されていた社外のリアフレームのとこに
ボルトを止めれるように加工してもらっててつける具合です。


装着して革カバンを載せたらこんな感じ

おおーっ、かっこいい

ちなみに、接合部はボルトオンでこんな感じ


そして荷物満載のときはこんな感じ

シートの荷物が後ろにズレ落ちないので、便利
雨のときは、荷物全体に50Lぐらいのザックカバーと
その下に適当な大きさに切ったアルミシートを被せていれば、
雨の日もそれほど困りませんでした。

そして、簡単に革カバンは脱着できるので、
着替えとかの生活用具をいれていれば
ヒョイっと革カバンだけもって風呂に入れば楽チンでした。




メニューに戻る



inserted by FC2 system