マフラーのインナーサイセンサー


ぼくのエストは中古で買ったときから
社外品のマフラーになっていた。
どこのメーカーのかよくわからないけど、
形からしてたぶんP○SHのかな。

音はドンドンドンドンって感じでけっこう迫力あって
まあまあ気に入ってたりします。
ただ、アフターファイヤーが治らないのが悩みどころ・・・

で、日本一周するにあたって廃虚も巡るんだけど
廃虚に行くときって、 あまり目立つことはできない・・・
やうるさいバイクで人気のないとこに近づこうとすると リスキーだ・・・
ということで、マフラーを静かにしたいと思い、
加工屋にインナーサイレンサーを作ってもらいに行きました。

以前、他のマフラーを使っているときに、
市販されている汎用品のインナーサイレンサーを使用したときは、
音が変なのになっただけで、あまり効果はなかったので
今回は、ちゃんとした店で作ってもらうことにした。

ちょうどぼくのマフラーはマフラーエンドに
ボルトを入れるかのごとく穴は空いてるので、
インナーサイセンサーをそれに合わせて作ってもらえればよかった。

出来たようです

7000円也

そしてエストの装着して走ってみた

とりすけ取り外しは、バイスグリップとスパナを使います

静かだ!?
まるでカブのようなエンジンになった
ほとんどノーマルっす
まさかここまで静かになるとは予想だにしなかったぐらい静か

うるさいマフラーで田舎の小道に行くと
井戸端会議しているおばあちゃんとかに振り向かれたけど
インナーサイレンサーつけて静かに走ってると
郵便配達と思われるのか、そのままスルーっす

これで安心して廃虚に近づけるようになりました(^-^;



メニューに戻る



inserted by FC2 system