バイクのきっかけ


ぼくはそもそも学生のころは バイクどころか車にさえ、大して興味はなかった。
で、19歳で車の免許を取って20歳で就職して、とりあえず見た目だけでミニを買ったら、数年はミニに泥沼のようにハマった生活を送っていた。
でも、学生のときに一度だけ友達の単車の後ろに乗れてもらったことがあって、それがジェットコースターみたいですごい楽しかった。
バイクって気持ちよさそうだな〜とは思ってたけど、今はミニで手一杯でバイクを買っても乗る暇がないな〜と思ってた。けど、やっぱり一生乗らずにいるのは後悔すると思って、25歳になってやっとバイクの免許を取って、バイクを買いに行ったのだ。
ちなみにそれまではずっと原付のvinoに乗っていた。
さて、バイクは何を買おうか!?
昔からベスパは好きだけど、ベスパじゃ遠くに行けそうだし、何よりもバイクを買う目的は、ミニが壊れて動かなくなったときの足代わりのためでもあって、そんな壊れやすいバイクを買っても本末転倒だ。
やっぱりイギリス好きでモッズがだめなら、ライバルのロッカーズなバイクだなと。でも、古いバイクじゃ壊れやすいから、最近のバイクだとSRかGBかエストレヤに絞った。でも、SRは400ばっかで車検があるから却下、GBも生産中止でカスタムパーツが少なそうなので却下。というわけでエストレヤを選らんだのだった。
さて、エストレヤをどこで買おうか。ミニをいじりまくっていたので、ある程度いじるのは自身はあるけど、やっぱり車とバイクは違うので、ショップと仲良くなっておきたいところ。それにミニでいきつけのショップによく行くけど、ショップと仲良くなる大事さはよくわかっている。なので家から一番近いkawasakiの代理店に行った。そしたらちょうど中古のエストが売ってた。8000kmで30万でピカピカ。どうやらワンオーナーでずっとそのショップにお世話になってたらしい。これでいっかー、と一週間後に判子とお金を持っていって、晴れて初めてのバイクを手に入れたのだった。

写真は納車したてのピカピカの中古。
どんなバイクライフが待ち受けてることやら。



戻る



inserted by FC2 system