二代目エストレヤなれそめ


秋に事故ってエストは廃車になった
冬場は怪我の完治もしなければならないので
バイクを買いなおすのは春まで待った

で、エスト以外もちょっと考えたけど
250cc、シングル、クラシカル
という条件 だと
やっぱりエストが一番
古いバイクも興味あるけど
ミニと一緒に壊れてばっかだと
面倒見切れないし・・・

ということでエストを買うのだが
ある程度バイクの知識は付いたし
バイク屋ともいちおう顔見知りになったので
今回はヤフオクで安く買って
壊れたら自分で直しながら乗ろうと思った

ということで、ヤフオクを物色すると
ホドホドな状態のエストは
10〜20万ぐらいの相場のようだ

条件は、
ノーマルかぼく好みの風なカスタムをして
走行距離は10000km以内
色は拘らない
ブレーキはドラム、ディスクどちらでもいいけど
シートはRSシート

17万ぐらいでノーマル、走行距数千キロのエストが出品してあったので
連絡して週末に見学しに行った
電車に乗ってもう少しで現地に到着ってところで
出品者から、ただいま他の方に契約されたと連絡が・・・ガーン
綺麗っぽくて、即決する気だったのに・・・

しかたないから、他に目をつけていたエストも見に行くことにした
連絡して、最寄の駅まで行って
バイクで迎えに来てもらって
2ケツしてお店に連れてってもらった
お店というか、普通のバイク屋じゃなくて
オークション専門にバイクを小さい作業場に数台置いてる感じだった
けっしてお店としては名乗らなくて
きっと税金対策とかなのだろう・・・
で、そのエストは16万で走行5000kmって話だけど
たしかにメーターは5000kmになってるけど
社外のメーターになってるから、
本来の走行距離は不明
エンジンはアルミが腐食してかなり汚い・・・
でも、ヘッドライトとかサブフレームとか
ぼく好みカスタムしていて少しお得
しかしRSシートが緑に張りかえられていて
すげーセンスがない・・・
いったい前のオーナーは何を考えてるんだ??
まあ、シートは変えるつもりだからなんでもいいけど
あと、マフラーがノーマルっぽいけど
音がドコドコ迫力があってイイ!
これならマフラーは買わなくていいかも
中抜きしてるのかな??


で、走行不明だけど他に探すの時間も手間も面倒だったので
即決することにした
どうせ壊れたらいくらでも自分で治すつもりだし

ということで、契約するために
バイクを借りて近くのコンビニにお金を下ろしに行き
お金払ってサインして契約完了

なんかウインカーとか調子が悪いみたいで
少し整備してくれるみたい
ナンバーは自分で登録しに行くので
登録するための資料を貰って
その日は帰った


次の週末
登録したナンバープレートを持ってバイク屋へ向かった
保険も契約したし、ナンバーも装着して
手続き完了
さっそくバイク屋から乗って帰った

エンジン始動
ドンドコドンドコッ
なかなか気持ちいいマフラー音じゃん
半年ぶりのバイクだけど
問題なくクラッチ操作もできて運転できた
やっぱりバイクは気持ちいいぜ

んで、ちょっとした坂を登ろうとしたとき
ブオオオーーーーン
えっ、なんか今のって・・・
他の坂でアクセル全開をもう一回試してみたら
ブオオオーーーン
やばい、これはクラッチ滑り気味かも・・・
オークションなんて基本的にノークレームノーリターンだから
今更クレームは無理だろうな・・・
でも、これはちょっと走っただけじゃわからないし
おじさんもホントに知らなかったのかもしれない・・・
まあ、クラッチぐらいそのうち直してみようじゃない

ということで、新しいエストとの生活が始まったのであった

しっかし、ほんと赤の車体に緑のシートってどういうことよ


そうそう、事故って以来のバイクの運転だけど
事故のトラウマとかはありません
だって、ホントに事故ったときの記憶がまったくないので・・・
記憶がなくてよかったよかった(?)






戻る



inserted by FC2 system