富士二泊キャンプツーリング


ガタガタ震えて
浅い眠りの中なんとか朝を迎えた
チュンチュン
と小鳥のさえずりがするのでテントの外に出てみると
昨日の悪天候とは打って変って晴れまくり

この場所からこんなに富士山が見えたとは知らなかった

ならばと、富士のビュースポット田貫湖に行くことにした
朝の空気のなかを
バイクを飛ばして田貫湖に到着
ここは時期によってはダイヤモンド富士が見れるとこですね

富士山を遮るものなく一望できるのです
人物が写っちゃったけど、
それがまた少年達の黄昏感じでいい写真になった
逆光だけど、ぼくは逆光写真が好きです
やっぱり写真で一番重要なのは光ですね

そして今日は富士山の五合目でミニのイベントがあるようで
ミニ友達がそこに行くらしいので
ぼくも合流する予定だった
しかし、GW3日の五合目はすごい混んでる
ぼくはバイクだからいいけど
五合目の駐車場は満車で渋滞だ・・・

友達が来るまで五合目を観光

人はいっぱいなのだが、
なんか中国語だか朝鮮語だかがたくさん飛び交っていた
最近、アジアからの観光客が増えてるらしいけど
そんなことを実感したのだった

で、友達を待ってたのだが
なんと友達は間違って新五合目に行ったみたい・・・
今からこの渋滞の中くるのも時間がかかるので
どっかの温泉で合流して帰ろうよ〜ってことになって
道志みちのほうの温泉に行った

道志みちにいくつもりが
ぼくは間違って三国峠のほうに曲がっちゃったのだが
三国峠からの眺めもよかった

てか、三国峠って名前多すぎだよ

そして温泉で友達と合流してマッタリ
さて、帰ろうかと思ったら
近くにイギリス館というそそられる名前の施設があったので
ちょっと寄ってみた

建物がすごい古きイギリスの城みたいでかっこいい!
ミニとも合っていい絵ですねー
カフェも併設してあったので
ちょっとお茶してきました

そして、道志みちをちょっと楽しんで帰宅したのだった


戻る



inserted by FC2 system