奥多摩〜富士まで一泊


GWです

せっかくの連休だからどこかに行こう
東京から近めなツーリングスポットなら
奥多摩は外せないっすね

ということで初めての奥多摩に行ってみた

八王子ICで降りて
青海街道のほうから奥多摩湖方面へ
途中、たまたま地図を見るために止まったところに
古い感じのそば屋があったので
そこで昼飯食べて
奥多摩湖のほうまで来た


そしてちょっと行ったとこに
なんか眺めがいい小さい駐車場があった

このころやっとセパハンにして
嬉しかったので一人で撮影会


そして日原鍾乳洞に行ってみた

おおっと、ここは地獄か!?
洞窟のなかは冷蔵庫のように寒くて
革ジャン着ててちょうどいいぐらいだった
奥に進んでいくと
地下要塞のごとく広い空間があってすごいかった

小河内ダムに行ったら広場でジャズの生演奏と
フリマがやってて
のんびりした雰囲気だった


奥多摩湖の橋を渡って
奥多摩周遊道路にきた
月夜見駐車場からの眺め

あそこはさっき居たダムかな

そこからちょっと行った先の脇スペースで
お茶の時間

人気の無いとこでお茶に限るね

そして周遊道路の走りを楽しんで
八王子方面に戻った

さて、今回も健康ランド泊です
路肩に止まってマップルと見てると
近くで農作業していたおばあちゃんが
聞いてもないけど道を教えてくれようとしたんだけど
おばあちゃんはあんまり道知らなくて
教えたいけど教えれないって感じで・・・
おじいちゃんも呼んだりして・・・
いや、ほんと気持ちだけで結構ですよ
ありがと、おばあちゃん

八王子IC近くの健康ランドに到着

健康ランドの着替えってさー
なんであんなカラフルでダサい柄なんだろうね
しかも、ほとんどの健康ランドが
統一されてるかのようにどこもダサい
あの着替えだけは萎える・・・
万葉の湯だけはオシャレだよね


次の日

一日目で奥多摩は一回りしてしまったので
今日は道志でも走ってみようかと

とりあえず甲州街道を通って
相模湖へ

朝早すぎてお店どころか観光用の駐車場さえ空いてない・・・
橋の上で珈琲タイム

そして道志に入った
道志はミニで夜中に走ったことが一回あるぐらい
ここはけっこう走り屋スポットみたいっすね
ぼくはミニでは走り屋みたいに走りますけど
バイクはへっぴり腰で まったりツーリング派です

途中の眺めのいい場所

道志の道の駅についたら
バイクがいっぱいだ

やっぱり走り系のバイクが多いな

そしてさらに進んで富士吉田の道の駅

天気は微妙だけど富士山が見えた
そしてアンテナがイカス

河口湖まできた

河口湖って一部の地域以外ひっそりしてるんすね
てか、数年後のこの場所の向かいにある廃墟に行くのであった
ああ、このときなら小曲園もあったんだろうな〜
廃墟はいつまでも待ってくれないのだ

そして適当なお店で昼飯食べて
夕方からは天気が悪いらしいので
早めに家路についたのだった




戻る



inserted by FC2 system