黒部ダムツーリング 三日目


三日目の朝
ビジネスホテルで起きたら
外は小ぶりの雨が降ってます・・・
でも、TVの天気予報を見てると
降ってるのは新潟辺りだけで
南に抜けると大丈夫そうだ

雨の中をさっさと走って
上信越高速道路にのって東京方面へ
高速で走ってしばらくすると
雨は降っていなかった

そして信州中野ICで降りて
滋賀草津道路を目指した

そして滋賀草津道路に入った

天気もよくなってし
道も気持ちいいし言うことないっすね

空気のいい気持ちいい道が続いて
どんどん標高もあがっていく
寒くなってきたので上着を着込む
まだ朝も早めなので車も少なめだし
ほんっとツーリング日和っす

そして頂上のドライブインみたいなとこに到着

ちょっとガスってて残念

でも神秘的な眺めです

あっちは走ってきた道


そしてさらに走って湯釜に到着
湯釜の湖は駐車場から少し歩かなければなりません

観光客みんな行列して歩きます
そして丘を登ったところに急に湯釜が姿を現します

見たことない色の湖なのだ
これはこれは神秘的だ

そして滋賀草津道路を過ぎて
草津に到着

ここが有名な湯畑か〜
情緒溢れる温泉街っすね
しかし、すげー人いっぱいで
車は細い道で大渋滞です・・・

昼だったので適当な定食屋でカツ丼食べた
ちなみに、草津温泉の周りにある尻焼温泉を探したんだけど
なんか場所がわからなかった・・・
しかたないから足湯で我慢した

足湯も混んでます

そしてバイクのとこに戻って
荷物をしまってるとおじさんが話しかけてきた
このエストレヤはバックステップまで変えてるんだね〜
って、あなたエストレヤに詳しいっすね
何者?

そして後は関越道までひたすら走って
後は高速で千葉まで帰ってきたのだった


三日間、楽しいツーリングでした

戻る



inserted by FC2 system