エストレヤ吹割り滝ツーリング


今回はエスト仲間もTさんと二台でツーリング
真夏の8月です

ひとまず三芳PAについたら
バイクがたくさん

今日はツーリング日和っすね

そして高速でTさんはエストの限界まで飛ばすので
ついてのく大変だ

そしていつものようにぼくが間違えて高速の出口を
一個前で降りちゃったりしたけど
まずは赤城山に到着

赤城山は空いてて走りやすい
そして頂上の売店には
寂しいぐらいほとんど人はいなかった
赤城山ってあんまり観光するとこではないのかな

赤城山のダウンヒルでは
小さい蛇が道路を横断しててビビった

そして、降りたら由緒有りそうな神社があったので
ちょっと観光

そしてここで同じセパハン同士のTさんのバイクと交換して試乗会
同じセパハンでも
ぼくのバックステップはWM
TさんのはBEETと違うんですね
で、TさんのBEET制のにびっくり
WMと比べてかなり上部に位置するので
まったく運転姿勢が違って慣れない
ちょっと違うだけで、ぜんぜん違うバイクっすねー

そして途中にマイナーな道を通ったら
ダムがあったので寄った

なかなか景色もよくていいダムだった

そして今回のメイン
吹割の滝に着いた

写真はぼくとTさん・・・じゃなくて
知らないカップル
(Tさんは男です)
背中を押したい衝動が〜

しかし、さすが東洋のナイアガラと言われてるだけあって
なかなかの迫力っす
落ちたら即死は確実っす

遊歩道で一周してみた

上から滝を見た図
滝が割れてるのがよくわかる

そして近くの白沢の道の駅の温泉に行った
ここは広くて綺麗で安くてナイスです
お勧めっす

そして高速にのって帰ったのだが
高速にのったらいきなり大雨
たまさず路肩の端の下に避難


ちょっと雨が小降りになった隙に
近くのPAまで移動

障害者用のPAしか屋根がなかったので
悪いと思いつつ停めさせてもらいました
大粒の雨でなかなかやまない
続々とバイク乗りが非難してきて
障害者PAがいっぱいだ
そんな大雨のなか走っていく兵もチラホラ

一時間ぐらい待ってたけど
なかなかやまない・・・
少し雨が弱くなった隙に
意を決して出ることにした
PAでた直後はよかったけど
走ってると100m先にクッキリと雨が降ってる地点がわかった・・・
そこに突入すると
ぼくはジェットヘルにゴーグルなので顔面が痛い・・・
高速だからスピードをあんまり遅くできないし・・・
しかし、その雲を抜けたらすっきり雨はやんだ
なんか超局所的な雨だったらしい
初めっから早く出発してればよかった

そして無事家に帰ってきました



戻る



inserted by FC2 system