一代目エストレヤ死す


その日目覚めたら
見たことない部屋に居た

直感的に通勤中に事故って
病院に運ばれたのかとわかった
でも、事故った記憶はまったく無い

今日もいつものように起きて
いつものようにバイクの乗って
いつもの時間に出発し
いつものように会社に行ったはずだったが
病院にいた

話を聞くと
ぼくは国道の交差点を直進していたとき
右折車が曲がってきて
衝突したらしい

ぼくの怪我は
多発顔面骨折
左手母指末節骨折
全身打撲
です

手と頭に包帯グルグルです
そして頭を打っただけあって
ベットから起き上がろうとするだけで
頭の中がクラクラして
とても起き上がれません・・・
二日ぐらいは尿瓶生活でした・・・
人間せっぱつまったときは恥なんて気になりません

時間は昼だった
朝に事故って
意識不明のまま病院へ救急車で運ばれて
昼になってやっと目覚めたらしい
目覚めたとき
カーチャンは
あら、やっと起きたの?
って感じだった・・・

ぼくは救急病棟に入ってて
三日目ぐらいで退院とかって話になったんだけど、
まだ頭はクラクラしてて
まともに生活できません
冗談じゃない
一般病棟になんとか移らしてもらった

一般病棟はテレビつき

インターネットは100円で一時間できるので
ずいぶん暇つぶしも楽になった
一日の過ごしかたは
カーチャンがお見舞いにきて
おにぎりもって近くの公園に行くのと
売店で雑誌と珈琲買って
病院の外のベンチで日向ぼっこするのと
あとはベットで暇つぶしぐらい
でも、飯の時間と点滴の時間とか決まってるから
病人も忙しいのだ・・??
しかし、野菜嫌いのぼくに給食のような食事は辛い
食事で食べるものが半分もないときは
インスタント自販機で隠れて食べてました・・・

そして入院してから10日で退院となった
顔の骨折はもう何事もなかったように治った
指はまだ包帯グルグルです
まだちょっと頭がクラクラするけど完治するのか心配

それにしてもここの病院は
看護婦さんのレベルが高かった

そしてタクシーで帰るついでに
バイク屋で事故ったバイクの様子を見に行った

エストはフレームにヒビが入っちゃってるので廃車です・・・
写真じゃわかりにくいけど、
フロントがペシャンコです
守ってくれてありがとうエスト

黙祷

ぼくは真正面から突っ込んだみたいだけど
ぼくは右折車にまったく気づかなかったのかな〜??


次の日、警察に言って調書を取りに行ったり
保険とか会社とかいろいろ電話して
保険について調べたり
いろいろ事務処理

仕事復帰は退院して三日後には出勤してました
ちょっと自分のかかえてる仕事があるから
いつまでも迷惑かけれないっすからね
ちなみに、まだ左手包帯と痛みで使えなかったので
キーボートは不便だった

そのあとも会社に行きながら
通院、保険の処理、労災の申請とか
いろいろ一人でやってました

過失割合は15:85
バイクは車体代と改造代で40万ほどになりました

通院は3ヶ月間で10日ぐらい通って
初めの提示慰謝料は15万のところを
40万ぐらいまで引き上げました

ちなみに、相手は小学校の先生みたい
お見舞いにきたときは、ぼくは気を失ってたし
退院して家に挨拶に来たときは
すでに会社復帰して家に居なかったので
結局、一度も顔を見ることはなかった
保険会社の人達も
電話でたくさん交渉したけど
一度も顔は見なかったな・・・
まあ、どうでもいいけど

怪我も無事に完治して
保険等の処理も無事に終わった

そして春にまたエストを買うのだった




戻る



inserted by FC2 system