手賀沼サイクリングロード

家から近めで走りやすいサイクリングロードは
手賀沼の周りにあるサイクリングロードがお気に入り
しかも、大好きな道の駅もあって休憩もしやすいし
ただ、家からの距離は10kmほどで
しかも、行くまでの道のりも
車の脇スレスレを通らないとけない道があるので
行くのは車に自転車を積んで行きます


ミニにも軽々つめるコンパクトな折りたたみ自転車

そして今回は父の日のプレゼントとして
親父をサイクリングに誘った
てか、それってプレゼントかよっ

ジムニーに折りたたみ自転車を二台積んで
手賀沼の土手へ

兄弟の持ってた折りたたみ自転車も借りて
二台でサイクリング

と、その前に腹ごしらえ

お湯沸かして
レトルトのタイカレーと味噌汁作成
どうだ、親父、外の飯はうまいだろ〜

そんで手賀沼一周サイクリング
やっぱ兄弟の6速20インチの自転車は速いな〜
ぼくのギア無し16インチでついていくのは大変だ・・・
でも、そんなストイックな自分にウットリしちゃう


手賀沼の近くには
親父の知り合いでチョー車好きな方がいるんで
アポ無しで寄って
ちょっと雑談して
一周完了

最近サイクリングを始めたぼくに6kmは楽になってきたけど
普段サイクリングをしない親父は6kmで十分そうだった



戻る



inserted by FC2 system