酒々井から松戸までサイクリング

ぼくはミニ(車)の専門店で
酒々井のミニ屋さんに行きつけなんです
で、今回車検ためにミニを預けに行くんだけど
車を預けて電車で帰るのもなんだから
今回は酒々井のあるミニ屋から家まで
折りたたみ自転車で帰ってみた

地図でざっと距離を測ってみると40kmぐらい
これならこの前葛西まで行ったときと同じぐらいなので
大丈夫だろうと

ミニのリアに折りたたみチャリを積み込んで
ミニ屋に到着
くるまで簡単に持ち運べるのは折りたたみチャリの醍醐味ですね

いざ出発

ここら辺は住宅街で交通量もある程度あるので
できるだけ歩道の広い道を選んで走行

そして田舎の田んぼ道を気持ちよくサイクリング

少しいったところに地元密着型のうどん屋があったので
昼の腹ごしらえ

なかなか安くてうまい

そして田んぼの風景を眺めながらサイクリングは続く

アップダウンもあります
ギアがないと坂は辛いけど
根性で足つかずに上ります


パンッ

パンッ

パンッ

なんか聞きなれない音がするな〜と思ってたら
近くに射撃場があるみたい


田舎道は続く

橋からの風景
この下には印旛沼のサイクリングロードが続いています
次の機会にそのサイクリングロードを少し走ったりしました

10kmちょっと走ったあたりで
新設な病院があったので
ベンチで休憩

ぼくも半年前にバイク事故で入院し
外のベンチで日向ぼっこしていた懐かしい気分が蘇る

464号にでたら
ここから長い長い直線が続きます

線路沿いの道で
いつもミニでかっ飛ばしてる道で
初めて自転車で走る

うわっ
舗装路なのに草がボーボーだよ
いくら人がいないからってちゃんと整備してよ

そんで20km走ったちょうど中間地点に
うまいぐあいにスーパー銭湯があるんですね

ここで疲れを癒す
疲れた体に温泉は気持ちいいのです
ナイスプランです

疲れも癒えたことだし
サイクリング再開

おおっと、キモイ車を発見

なんじゃこりゃー
変な顔がいっぱいなのだ

そしてしばらく走ってたら雨が降ってきた

嗚呼、とうとう降ってきたか
元々雨の予報で、予報は的中
なので雨具も持ってきてたのだが
安物の雨具だと
ものの5分で、けっきょくビショビショです・・・

でも、ビショビショになったらもう怖いものはないので
テンションが上がってきました
ウヒョー
バイクみたいにコケる危険はないし
家に帰ったらいくらでも暖はとれるからね

残り10km
雨のなかを激走
ここからは住宅街で
歩道も狭くて走りにくい

歩道の段差は小さいタイヤには辛い

そしてとうとうとう家に到着

気持ち良い雨のサイクリングだったのだ

戻る



inserted by FC2 system