印旛沼サイクリングロード 西印旛沼〜北印旛沼あたり


100km走って
膝を壊して一ヶ月がたった
膝の痛みは
普段の生活上では
痛くなって2,3日で問題はなくなったのだが
自転車に乗るとどうだろうか・・・
整形外科にも行って
電気治療とかやってるけど
いまいち効果のほどは怪しい
このときバイクの運転でも
左手が悲鳴を上げていて
もう体がボロボロです・・・
でも、整形外科の先生は
様子見ながら走っていいよ〜
とか軽く行ってるので
ちょっと様子見に走ってみようかと

いつも酒々井のミニ屋に行くときに
いつも通り過ぎる印旛沼だが
今回はミニ屋にいくついでに
ちょっくらサイクリングしていこうかと思った
ミニのリアに折りたたみ自転車を積んで出発

西印旛沼の公園に到着
時間は昼過ぎ
ここは像がいるから、
勝手に象さん公園と命名しています

この後サイクリングから戻ってきたとき
像に踏まれてるポーズを撮っているバカップルが居た
そのまま踏まれて氏んだらいいと思うよ

この印旛沼のサイクリングロードは
利根川から検見川のほうまで繋がってて
ここの西印旛沼はちょうど真ん中ぐらい
まあ、今日はそんな長距離走る予定はないので
この西印旛沼から利根川方面に
3時間ぐらいのサイクリングの予定

さて、出発
今日は膝痛対策に
膝にサポーターをつけました
ファイテン製です
もう神頼みです・・・
たまたまファイテンショップに寄ったら
店員がチタンの力を力説してたので
ためしに買ってみた
さて、効果はあるのだろうか

しばらく進むと
辺鄙なところに老人ホームがある
こんなとこに老人ホームがあったら
どうやって外出するのだろうか
さすがにお年寄りが一人で車の運転も危ないし・・・
なんかこういうとこの老人ホームって
なにか見てはいけないものがあるのではと思ってしまう・・・

道は印旛沼の川沿いに進む

ぼくはいつもこの上の橋を
車で通ってるんですよね
てか、この前酒々井から家までサイクリングで
この上の橋を自転車で走ったのだ

向こうにも橋がある

道はなかなか快適です

しばらく進むとなにか建物を発見

どうやら美術館のようだ
駐車場にあるオブジェに心引かれる

バイクのパーツとかいろいろ廃材のオブジェみたいだ
やってるのかどうかわからないけど
とりあえず入ってみた
扉が取っ手がなくて重い鉄板のようで
一見入り口がわからないのが芸術だ

どうやらこのメタルアートミュージアムは
この地元佐倉出身の金細工職人の二人の展示物が
常時展示されてるのと
入れ替わりで最近のアーティストの作品を展示しているらしい
そして今展示中のアーティストさんが
ちょうど今中にいるからお茶でもしてってくれって!?
えっ、ぼくはたんなる通りすがりで
すっごい恐縮なんですが

とりあえず一通り見終わって
談話スペースみたいなテーブルに行った
そのアーティストさんと
2,3人の男女がいた
どうやら知り合い同士のようだ
いや、そんないきなりぼくは会話に入れないっすよ・・・
適当にウンウン相槌してたら
その2,3人の男女さんたちは帰って言って
アーティストさんと二人っきり
いや、ほんとぜんぜん美術の話題しらないので
恐縮っす
チラシにmixiの話とかあったので
そんな話題とか話して帰ってきました

そしてサイクリング再開
印旛沼沿いに道は続く


おっ、なんかいい具合な水門です

中に入ってみたいけど、
さすがに現役かな

その後も川沿いに進んでいったら
道はどんどん離れていって
住宅街に入った
やばい!利根川までの道がわからない・・・
適当に進んだけど
あってるのかさっぱり
でも、なかなか田舎道もいい味だしてる

そして、そろそろUターンしないと
戻る頃に暗くなってしますので
利根川は諦めて戻りました

そして後数キロで駐車場ってところで
また左膝に違和感がっ
恐る恐る漕いでたが
どんどん痛みが出てきた・・・
この前は100km走れたのに
今回は30kmで痛くなってしまった
膝はまったく完治してないようだ
そしてファイテンのサポーターは効果なかったようだ・・・

なんとか車のとこまで戻って帰りました
クラッチの踏む左足がちょっと痛い・・・

この膝は完治するのだろうか・・・


戻る



inserted by FC2 system